2011年9月29日

未丈ヶ岳の登山道にご注意を!

未丈ヶ岳の登山道ですが7月末の豪雨により、登山道途中の黒又川に架かっていた鉄筋コンクリート製の橋が流されてしまいました。

橋がない為、一部ルートが変更になっています。
徒渉が必要な場所がありますの途中まで長靴を履いていかれたほうが良いかもしれません。

詳しいルート説明はまた後日!

直ぐに知りたい方はお電話ください。

奥只見山荘 025-795-2239

2011年9月17日

越後駒ケ岳の枝折峠登山口からの登山が可能になります!

枝折峠の通行止めが一部解除となります。

日時 平成23年9月20日(火曜日)12:00~
区間 銀山平石抱橋~枝折峠頂上
   (駒の湯~枝折峠頂上の区間は通行止継続中です)

この通行止め解除によって越後駒ケ岳の枝折峠登山口からの登山が可能となります。

小出方面からは駒の湯方面から枝折峠へは入れませんので奥只見シルバーライン~銀山平~枝折峠頂上となります。

枝折峠頂上のトイレ、駐車場も問題なくご利用いただけます。
また越後駒ケ岳登山道も問題ありませんので安心して登山をお楽しみください。
特にこれからは絶景の紅葉シーズンを迎えます。

是非ご計画を立ててお越しください。

2011年9月13日

秋登山!

気温も下がってきて、登山にはよい季節になってきました。
まだ紅葉は始まっていませんが今月末位には山頂から順に紅葉が降りてきます。

荒沢岳は随分登山者が見受けられます。登山道も問題なくご利用いただけます。

越後駒ケ岳は枝折峠が現在通行止ですが石抱橋たもとからの銀の道から登られる方も多いです。枝折峠も復旧作業はほぼ完了し、開通も間近だそうです。ご予定されている方は
お問合せください。

平ヶ岳は中ノ又林道からのコース、鷹巣コースともに今シーズンは道路の復旧の見込みが
経たず来シーズンにお預けになりそうです。

未丈ヶ岳は登山口から少し行ったところの橋が落ちていますが捲いて行けば問題ありません。


2011年9月 3日

越後駒ケ岳登山

現在、枝折峠は復旧作業で通行止継続中です。
登山は銀の道から入って明神峠、道行山、小倉山、百草の池、山頂というコースになります。
枝折峠の復旧作業の進捗状況ですが現在土砂等の撤去作業は終了し、工事車両などは通行できている状況です。現在、ガードレールなどの安全柵の取り付け作業のようで、終了次第、通行止めが解除となるようです。
10月上旬の開通を目指し作業を進めているようです。