2012年7月21日

平ヶ岳登山 中ノ岐ルート 最短コースについて

例年、平ヶ岳登山で賑わう時期となりましたが、今年はまだ、登山出来ない状況です。

銀山平船着場~尾瀬口船着き場間(R352)の湖畔道路および、中ノ岐林道は平成23年7月新潟・福島豪雨の影響により、災害後より通行止めになっております。現在復旧作業中となっています。

開通の目処ですが関係者のお話ですと9月上旬を目処に・・・との事でした。
ですので現在8月一杯までは平ヶ岳のご予約はお受けしていません。

9月からはご予約をお受けしておりますが、工事の進捗状況によっては開通時期が前後する可能性もありますので、ご予約の場合はこの辺をお含置きください。

すでに9月もご予約でバス、宿が埋まっている日も出てきました。平ヶ岳登山を
ご計画の場合は一度ご相談ください。


越後駒ケ岳は枝折峠登山口までのアクセスに若干規制が在りますが問題なく可能です。
http://www.okutadami.jp/trekmt/2012/06/post-32.html

奥只見山荘
電話025-795-2239

魚沼から行く尾瀬

尾瀬はニッコウキスゲが咲き始めたようですね。

現在尾瀬への魚沼ルートは奥只見湖遊覧船で行く船便のみとなります。

国道352号線銀山平船着場~尾瀬口船着場までは現在、道路の復旧作業の為、通行止ですのでお車では行けませんのでご注意ください。

また、魚沼から尾瀬への交通機関のチケットをセットにしたお得な『尾瀬・魚沼フリーきっぷ』も是非ご利用ください。

各交通機関の時間表等→http://www.city.uonuma.niigata.jp/kankou/oze/index.html#07