2015年7月25日

7月28日の平ヶ岳登山は台風の影響のため中止とします。

20150725taifoo-1.jpg
来週火曜日にこちらに最接近する台風12号ですが-、日々進路が沖目に出た
り近寄ったりしていますが、今朝の予測進路は佐渡沖を通過するコースとなっています。過去の経験上当地にとって強風が吹くコースとなります。

7月28日の平ヶ岳登山のご予約を頂いておりますが28日の平ヶ岳登山は中止とさせて頂きます。
昨晩より、ご予約の皆様にはご連絡をさせて頂いておりますが、何組かご連絡が付かない方々がいらっしゃいます。
このブログを見られているようでしたら奥只見山荘(025-795-2239)までご一報ください。

尚、周辺の越後駒ヶ岳や荒沢岳の登山も28日は控えられた方が良いかとおもいます。

2015年7月16日

登山シーズンです・・・登山道情報

越後駒ヶ岳
 駒の小屋~山頂まで雪があります。 駒の小屋 水豊富に出ています。

平ヶ岳
 草原水場分岐~山頂分岐の間に残雪があります。
 hirarootmap.jpg

平ヶ岳登山日程表更新しました→http://www.okutadami.jp/trek_hiragatake_day.html

未丈ヶ岳
 数年前の水害で流された黒又川に架かる橋が昨年の秋に完全復旧しました。
 登山道も数年ぶりに草刈りもされ頂上まで頂上までのルートが完全復活しました。
 今年の干支は未ですので未丈ヶ岳登山も計画してみてください!