2015年10月25日

今シーズンの平ヶ岳登山の送迎は終了しました。

10月19日で奥只見山荘の今シーズンの平ケ岳登山は終了しました。

今シーズンもお天気に恵まれ、多くの方にご来店いただきました!
2,3回荒天や台風接近で中止がありましたが皆様のご協力のおかげで事故もなく無事にシーズンを終えることが出来ました。
ありがとうございました!

来年も7月中旬からのスタート予定です!


さてさてそんな平ヶ岳シーズン最終日。

ちょうど小学校が代休で我が家の小学生組がお休みでした。
なかなかシーズン中は親も忙しくて一緒に登山とはいきません。
これはチャーンス‼︎と言うことで子供たちもお客さまと一緒に登らせて頂きました。


長男5年生。たぶん登れる。イヤ確実に登れる。
次男1年生。行ける⁈大丈夫かな⁈

とりあえずチャレンジ!という事でやってみるか...。
と言う事で出発!


5時45分中ノ岐(ナカノマタ)林道登山口スタート!
玉子石~山頂へ。
途中休憩、食事を挟んで4時間30分で山頂に無事到着。

帰りは姫ノ池はパスし山頂→登山口へ下山。

登山口に無事12:28に到着しました。
バス発車2分前・・(汗

一緒に登ったお客さまにも
すごかったね~。
がんばったね~。
と褒めてもらい二人とも照れていました(笑)、
子供たちの挑戦を暖かく見守ってくれてありがとうございました。

帰って来て次男に平ケ岳のバッヂをプレゼントするとやる気満々で、今度は日本百名山をすべて登ってバッジを100個コレクションすると言っていました(@_@)


まずは1座目~(^_-)-☆

DSC_8565.jpg

DSC_8588.jpg

2015年10月 7日

2000m付近は紅葉が盛りです。

DSCN0625.jpg
登山シーズンもいよいよ大詰めです。
紅葉も綺麗になり、天気の良い日は平日も登山される方が多いですね。
一昨日(10/5)に越後駒ヶ岳に上ってきました。
山頂付近は紅葉が盛りで非常に綺麗になっていましたよ~

DSCN0509.jpg

DSCN0601.jpg

DSCN0593.jpg