メイン | 2007年5月 »

2007年4月 アーカイブ

2007年4月10日

てすと

テスト書き込み

2007年4月11日

てすと

先週末の7日(土)から今シーズンの営業を開始しました。

皆さん今年もよろしくお願い致します!



今年も早速オープン初日より金さんファミリーがご来店され雪遊びを楽しまれていました。

恒例のスキー場からの画像を頂きましたのでUPします。



今年の解禁は全面OKですね。

あとは解禁までどのくらい水位が上昇するかで皆さんの

雪中行軍(泥中行軍?)の時間が決まります。
04072.jpg

04070.jpg

04071.jpg

金さん画像大変ありがとうございました。解禁日にまたお待ちしています!





ルアー入荷情報!



SAVA入荷!
0411sava00.jpg


今年もニューカラー&ニューラインナップでSAVA入荷しました!

0411sava3.jpg


2007年4月12日

テスト1

銀山平温泉 奥只見山荘

2007年4月16日

test

0415-04.jpg

0415-04.jpg 今日は船出し
今日は船出し
今日は船出し

今日は船出し

2007年4月17日

船出し完了!

0415-04.jpg
昨日船出しが無事に完了しました。
全艘湖に浮かびました。
今年の銀山湖は湖面の凍結もないので

クレーンによるダムサイトからの船出し

となりました。


0415-03.jpg
当日は快晴で風もなく穏やかな1日で
作業もはかどりました。
宇都宮から宮崎さんがお手伝いに
来てくれました。
宮崎さんありがとうございました!

0415-02.jpg
クレーンでの降ろし作業終了後
早速北ノ又の桟橋までボートを運びました。

連結数が多いので移動も一苦労です。


0415-01.jpg
桟橋に無事到着!


ルアー入荷情報!

キクチミノー入荷!
0417-02.jpg
キクチミノー入荷しました!

13cm金箔、銀箔
(金黒、ウグイ、ヒメ、虹鱒、ヤマメ)
16cm金箔、銀箔
(金黒 ウグイ Gクラウン ヒメ 虹鱒 )
21cm銀箔
(ヒメ)

エペルラン13cm金箔 銀箔 アルミ
(金黒 ウグイ ヤマメ 虹鱒 ヒメ)

0417-03.jpg
いろいろ入荷しています。
13cmエペルランは新作となります!


0417-04.jpg
今年も山荘カップやります!
シーズン通して桜、岩魚の魚種別で全長勝負です!
エントリーは当店ご利用のみでOK!
エントリーフィーはなしです。

で。。!!

早速菊池工房より商品頂きました!
なんと!今年もトローリングロッド『BIG Minnow Game』をいただきました!
皆さん是非大物つってゲットしてくださいませ!
(菊池さんありがとうございます!)


そういえばワカサギはまだ出ていませんでした。
暖冬小雪で水温も高め(手を入れた感じ。水温計忘れました。)なのでもう随分
接岸しているのかとおもいきや全然見えませんでした。

流木などはまだ全く湖面には浮いていませんでしたがこれから水位の上昇と共に
大量に流出してくることでしょう。


流れ込みは現在去年の解禁の位置にあります。
去年よりは近くはなると思いますが若干です。
解禁組は足鍛えておいてください!

年券も本日出来上がってきました。
ご来店時に順次お渡しいたします。

2007年4月23日

4月22日の釣果~金さん50UP~


今年も銀山湖が解禁となりました。今年もよろしくお願い致します!



今年は解禁日から既に湖はワカサギパターンです。

水温は7度前後。水の中の季節は例年より早いです。

水も例年の解禁よりも澄んでいます。



釣果ですが・・・解禁日50UP出ませんでした。(他では出ていますよ~)

最大は小山さん。岩魚46cm(自作ミノー ムーミン)でした。



本日は50UP出ています。

釣り人は金さんです。
0422.jpg

トローリング 桜鱒51cm
ORA:LTG145鱗皮ヤマメカラー  3色  PM4:00  北の又送電線下流


今年も50UP一番乗りです。5~6年連続の50UP達成は凄いですね。
おめでとうございます!




昨日、今日の状況的にはビッグミノーの反応はイマイチです。

小さいミノーやシェルスプーンなどが反応いいです。

(チビッコサイズもいっぱい釣れてしまいますが・・・)

中にはラインブレイクやナイスヒットも何件かありましたが釣り上げるには至っておりません。

シーズンは始まったばかり。これからです!





ルアー入荷情報!



S.A.V.Aシェル入荷!



今回は特大です!
042201.jpg

アワビ、白蝶貝、黒蝶貝の入荷です。



少数入荷ですのでお早めに!

2007年4月24日

4月23日の状況

今日は雨模様で昨日よりも肌寒い1日となりました。



最大は山尾さん桜鱒47.5cmでした。



昨日よりは良い状況だったようです。



明日は天気いいみたいなので釣果が楽しみです。



皆さん大物狙って頑張ってください!

2007年4月25日

4月25日連続バラシ・・・

最大はこの桜鱒でした。


0425-01.jpg

お仲間から強制ニコパチの刑での一枚(笑



本人の希望で顔出しNGです(笑

4日間の釣行でパターンを掴みつつ

あったようで23、24日はコンスタント

に釣っていました。





本日はほぼ一日雨の中皆さん頑張っていました。

そんな中遥々愛知よりお越しの田中さんが大物ヒット!

何度かの突込みをかわしてのファイトでしたが最後は敢無くプチッ・・・残念でした。

(その他にも1本大物バラシ)

かなりの手ごたえだったようです。



0425-02.jpg
戸上さん

トローリングでの岩魚

今シーズンもよろしくです!






連日誰かに大物はヒットしています。

まだまだこれからが楽しみです。





ルアー入荷情報!



ORA入荷!



昨年の60UP記念の予約ミノーが入荷しています。

(一部未入荷)

ご予約された方はご来店の際に声を掛けてください。

ご来店時に順次お引渡し致します。

2007年4月27日

4月27日の釣果

昨日は10時くらいまでは何とか天気も持っていたのですがその後大荒れ。
雨、風、雷、ヒョウ、雪とかなりのタフコンディションで皆さん早々に切り上げてきました。
雷前に一瞬プライムタイムあったようです。キャスティングの成田さんが大物ライズに遭遇しましたがものに出来ず悔しがっていました。

本日の最大は高橋博樹さん。岩魚48cmでした。
(1色半、角、)その他併せて2桁の釣果でした。(1日中釣れていたそうです) 0427-01.jpg
山尾さんが50UP岩魚手元でバラシ・・残念
田中さんナイスアタリあるものの乗らず・・・

岸際には既にワカサギ大量だそうです。
ボイルも見られるそうです。キャスティング組の方には絶好の時期です!
各湾いろいろ叩いて見てください。

2007年4月29日

中島さん50UP!~4月29日~

一日良い天気でした。天気の良い日は放射冷却でボートや雪が凍って滑りやすくなっています。転倒などしないように気をつけてください。
50UP出ています!

岩魚54cm

釣り人は中島さんです。
岩魚54cm トローリングにて
リリース
4色 4.2キロ
ORA:LT150ヒメ鱗皮
AM6:20
本流筋

50UPで自己記録更新でした。おめでとうございました!


桜鱒48cm

草分さん
トローリングにて
桜鱒48cm
3.5色
Rマジック16cmクレイジーヤマメ(アワビ貼り)
AM5:14 中の又出会
自己記録更新です。おめでとうございます!

その他金さんがキャスティングで大物を2回掛けたようですが残念ながらバレてしまいました。

残念・・・

北の又流れ込み

流れ込みがガレバ付近まできました。

桟橋現在位置

桟橋はガレバ少し下流にあります。



GWのボートのキャンセルが出ています。


ボート空き状況





















 1   2             
1艘 6艘  0 1艘 1艘 10艘

※数字はエンジン船の残り台数です。


About 2007年4月

2007年4月にブログ「銀山湖(奥只見湖)レンタルボートの奥只見山荘、トローリング・ルアー、フライキャスティングの釣果情報」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2007年5月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.