« 銀山湖キャスティング 5月8、9日の状況 | メイン | 銀山湖キャスティング 5月8、9日の状況 »

銀山湖キャスティング 5月8、9日の状況


8日は朝から湯沢の友人2人を乗せて1日ガイドしてきました。
そして今期、僕も解禁を迎えました(*^_^*)
DSC02978.jpg
前日は一日雪が降りましたが事前の天気予報では8日は天気も回復する予定でした。
しかし、そこはさすが銀山。 8日も寒い一日となり午前中は雪が舞いました。
朝一の水温は低い所で3度台。高い所でも4度後半と随分下がりました。

3人でひたすら、叩きましたが、ヒットはおろか、チェイスもなし・・・
ワカサギも全く見えずで大苦戦でした。
魚探を掛けるとワカサギも底にベッタリ。
午前中はNH・NC・・
午後から天気も回復して来ましたが風は冷たい・・・
ミノーをひたすらローテーションして探りますが、反応が全くなくお手上げ・・・
そんな時サトシ君が保険で持ってきたスプーンを取り出し、底を叩いて様子を見ると・・・

ゴツン とHIT

DSC02986.jpg

イワナ41cm  

3人とも一安心。


ラストは狙っていた本命ポイントを叩きましたが反応無しで終了でした。
お二人ともお疲れ様でした!
リベンジお待ちしています!

9日
 小倉さんチームが3艘で出船。2艘レンタルエレキ船、もう1艘はエレキ&バッテリー
持ち込みでエレキ3艘、気合十分!
天気も朝からバッチリ晴天で気温もグングン上昇!
釣果もイワナ6本GETでMAXは47cm。釣り人は安藤さん!
写真は今日頂きます。イワナが溜まっていたポイントがあったとか・・
良い反応だったそうですよ~

トローリング組も前日スーパーファットレインボーを釣り上げた金子さんがSAVA隼:銀山SPでイワナ48cm(20yd)とまずまずでした!


ワカサギはまだイマイチ浮ききれていませんがこれからの水温上昇で一気に来そうですね。
キャスティングはシーズンが短いですので楽しみましょう!!

About

2013年5月10日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀山湖キャスティング 5月8、9日の状況」です。

次の投稿は「銀山湖キャスティング 5月8、9日の状況」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.