« ルアー入荷情報! ZANMAI入荷! | メイン | ORA CloneB150(クローンB150)入荷! »

奥只見銀山湖ボート解禁目前! ご一読ください!

IMG_9447[1].jpg

ボート解禁が今週金曜日に控え、準備に追われています。

月曜日に船出しを行いました。
遥々お手伝いに来てくれた長岡さん、柏崎さんのおかげで、当日中に全16艇が湖に浮かびました。お二人本当にありがとうございました!

湖面の状況ですがダムサイト方面は濁っていますが上流に行くに従い濁りもとれています。
濁りは例年並み位です。

結氷は船出し当日はダムサイトに薄氷、右湾はまだ白い箇所もありましたが薄氷は作業ちゅにはなくなりました。
28日には全て融けて全面解禁になるでしょう。

水温は昨年よりも随分低いです(昨年が高すぎ)がこちらも例年並みです。
所々岸よりを覗いてみましたがワカサギの姿はまだ見かけませんでした。

IMG_9488[1].jpg

北ノ又インレットは現在下荒沢付近です。水位37メートルの減水です。

ボート解禁日28日の桟橋までのアクセスは駐車場から国道を下荒沢まで送迎しそこから湖へ降りて頂き、台船で沖の桟橋まで送迎となりそうです。
解禁から暫くは桟橋までのアクセスが随時変更になる可能性がありますので釣行前日に確認の連絡を入れて頂くと間違いありません。

シルバーラインは夜間規制はありませんので24時間通行可能です。

荷物は出来るだけコンパクトにパッキングし、背負子(しょいこ)やリュックサックで背負う状態にしてください。

長靴は丈の短いものは避けてください。靴底にスパイクのあるものはボートに穴が開いてしまいますので乗船できません。

例年通り山肌にはまだ残雪が多く残り時雪の塊が雪崩れてきます。
ボートで接岸する際は山の傾斜、雪の付き方の状態を良く確認し接岸してください。

解禁日まだボート空いていますので都合がつく方は是非!

ルアーも続々入荷しています!

SAVA,三山工房,ORAクローンBも入荷しました!

About

2017年4月26日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルアー入荷情報! ZANMAI入荷!」です。

次の投稿は「ORA CloneB150(クローンB150)入荷!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.