銀山平温泉 奥只見山荘

銀山平温泉 奥只見山荘

  • facebook
  • Instagram
  • Youtube

銀山平温泉 奥只見山荘

春の北ノ又川

久しぶりのスタッフブログ更新となります。すっかり放置状態となってしまいましたが、これから頑張って更新していきたいと思います!

4月7日に今シーズンの営業を開始し、銀山湖の釣り解禁、GWとお陰さまで忙しい日々を送らせていただきました。

ところで、石抱橋から上流を望むと、正面に越後駒ケ岳、そして北ノ又川、と絶好のフォトスポットですが、撮影は順光となる午前中が絶対に良いです。

で、最近、撮りたい!と思っていた写真が撮れたのでご紹介します。

春の澄んだ青空と残雪の残る駒ケ岳をバックに、雪解け水が集まり
勢いを増す北ノ又の流れ!

晴れた午前中に、この水量は条件的に結構レアかと思います。
気温が高く晴れていれば午後には大抵、この流れになるのですが、午前中は澄んだ綺麗な流れが殆ど・・
雨が強く降っていれば午前中でも雪解けが進み濁流となりますが写真は暗くなってしまいます。

この日は前の晩に、雨が降り朝方一気に雲が無くなり青空が広がりました。

急いでカメラ片手に石抱橋へ駆けつけて、念願の一枚となりました!


2012年5月11日
カテゴリ: