新潟県魚沼市銀山平温泉・奥只見山荘BLOG・


Archive for the ‘自然’ Category

10月 24th, 2016

霧氷?

コメントは受け付けていません。, , , 自然, by hayato.

今朝はすっきりと晴れました! 雲に隠れていた中ノ岳山頂付近は何やら白いものが・・・初冠雪か? ズームで撮影してみましたが雪ではなさそうで、霧氷かな?

10月 20th, 2016

奥只見銀山平紅葉情報!2016

コメントは受け付けていません。, お知らせ, , , 自然, by hayato.

宿周辺は紅葉真っ盛り。 お部屋の中も紅葉の赤~黄色の光が入ってきます! 湖周辺も見頃になってきましたよ~ 奥只見銀山平へ是非お出かけください!

7月 15th, 2016

平ヶ岳のモウセンゴケ

コメントは受け付けていません。, いきもの, , , by hayato.

中ノ岐登山口から約2時間の急登を登り切ると、目の前に広がる天空の草原。 草原に点在する池塘(ちとう)の周りにはモウセンゴケがはえています。 ズーム モウセンゴケは虫を食べる食虫植物。 この日もしっかり食べてましたR…

6月 30th, 2016

銀山平のニッコウキスゲ

コメントは受け付けていません。, , 自然, by hayato.

ここ数日は雨が降ったり止んだり。 梅雨らしい天気です。 銀山平森林公園内のニッコウキスゲが綺麗に咲きました。 3年間、少しずつ球根を植えてきたのもが数も増え、綺麗になりました。 もう少し大群生になったらうれしいなぁ~

6月 1st, 2016

尾瀬山開き・・・・6/1

コメントは受け付けていません。, イベント, , 自然, by hayato.

尾瀬山開きが奥只見ダムサイトで開催されました。 魚沼市、桧枝岐村、片品村の3県3自治体合同での開催です。 会場設営中は雨風の悪天候でしたが次第に雲が晴れ、式典は滞りなく終えました。 遊覧船でいく尾瀬魚沼ルートには遊覧船(…


Kyplex Cloud Security Seal - Click for Verification