新潟県魚沼市銀山平温泉・奥只見山荘BLOG・


7月 7th, 2016

日本列島渇水中?

コメントは受け付けていません。, 未分類, by hayato.


連日水不足の報道が流れてますね・・・

奥只見ダムも現在、満水位より約9mほど減水しています。
下の田子倉湖は決められた量の放水義務がある為、減水中の田子倉湖の給水に奥只見湖も放水しないと間に合わないそうです。
雨が降らなければマイナス12mまで減らすそうです。
台風1号は恵みの雨をもたらしてくれますかね…..

Share on Facebook

7月 5th, 2016

梅雨空

コメントは受け付けていません。, , by hayato.


ミヤマアジサイ

 
ここ数日は梅雨空の銀山平です。
台風1号も発生しましたね。

Share on Facebook

7月 3rd, 2016

お盆期間中のご予約状況

コメントは受け付けていません。, いきもの, お知らせ, , by hayato.


気付けば7月。早いですね!

7月に入った途端、急に気温が上がり、銀山平でもこの週末は日中は汗ばむ陽気でした。

トンボも少しずつ平地からお山へ移動してきています。

お盆休み中の問い合わせも増えてきました。お陰様で8月11日~14日は今の所、満室となっています。
その他は空きがあります。ご予約お待ちしています!

Share on Facebook

6月 30th, 2016

銀山平のニッコウキスゲ

コメントは受け付けていません。, , 自然, by hayato.


ここ数日は雨が降ったり止んだり。
梅雨らしい天気です。
銀山平森林公園内のニッコウキスゲが綺麗に咲きました。
3年間、少しずつ球根を植えてきたのもが数も増え、綺麗になりました。

もう少し大群生になったらうれしいなぁ~

Share on Facebook


Kyplex Cloud Security Seal - Click for Verification