銀山平温泉 奥只見山荘

銀山平温泉 奥只見山荘

  • facebook
  • Instagram
  • Youtube

銀山平温泉 奥只見山荘

明日はボート解禁です・・4/27

いよいよ明日は銀山湖のボート解禁となります。

解禁組の皆さまお待ちしています。

桟橋までのアクセスですが当面は駐車場から送迎となります。また桟橋の位置や送迎等も日によって変わってきますので釣行の前日に確認のお電話をください。下車ポイントから桟橋まで雪の斜面の下りますので荷物はコンパクトに、最低でも片手はフリーにしてください。

 

毎年ながらいくつか、注意とお願いがありますので釣行前にご一読ください。

 

暫くは山肌に残雪が多く残っています。気温の上昇と共に湖岸で雪崩が発生します。湖岸に上陸や接近、接岸する前は必ず頭上を良く確認し、雪崩の危険が無い事を確認してから接岸してください。

 

水位上昇に伴い、湖面には大小の流木が浮いています。ボート走行の際は脇見せず湖面の状況を良く確認し走行してください。流木に当たると落水や船体、船外機の破損につながりますのでご注意ください。

 

解禁~GWは湖上に多くのボート、釣人がいます。周囲への配慮とみんなが気持ちよく釣りができるようにご協力ください。

 

1人の持ち帰り引数は漁業規則で5尾までと定められています。またできるだけのリリースのご協力を宜しくお願い致します。

ボートはスパイク付きの長靴やブーツでの乗船は出来ませんのでご注意ください。

エレキやホルダー等のクランプでの船体への取り付けの際は木片や硬質ゴム等を間に挟んで取り付けてください。

暫くは天気が崩れるとまだまだ銀山は寒いです。防寒対策は必要です。

晴れると日中はTシャツでもいいくらい暑い日もあります。日焼け止め、水分補給もお忘れなく!

ボートは5月1日以降はまだ空きがあります!

 

#銀山湖解禁2019


2019年4月27日
カテゴリ: