銀山平温泉 奥只見山荘

銀山平温泉 奥只見山荘

  • facebook
  • Instagram
  • Youtube

銀山平温泉 奥只見山荘

銀山湖クリーンUPプロジェクトにご協賛いただきました!

そもそもの始まりは湖で釣りをしていると目につく放置されたロープでした。

立木や流木に無残に絡まる放置されたロープは自然分解もされず立ち木に絡まったまま水面を漂い、景観的にも見苦しく、

そして時にはボートのペラに絡まったり、根係りの原因になったりと百害あって一利なし状態でした。

常連釣師達と「何とかしたいね」と時々話はしていたのですが、釣りをしながらだと湖面に漂うゴミを合間に拾い桟橋まで持ってくる程度でした。(それでも、有難い!)

ORAと当時のTroutStreamと声を上げ2009年10月にとりあえずやってみよう!と第一回の銀山湖クリーンUPプロジェクト(仮称)で始まりました。最初の年のゴミは凄かった・・・・!参加の皆さん随分頑張ってくれました。第1回目のクリーンUP↓↓↓

クリーンUPプロジェクト~2009/10/03~

今年の開催で11回目となります。

最初はORAチームだけの企画でしたが今ではメーカーの垣根も越え、色々な人たちからも

ご支援いだいています。

2回目のクリーンUPからはチャリティで集めた資金で漁協から買ったイワナの稚魚の放流も始めました。

参加者の想いがこもった放流は毎年見ていて心にグッときます。

そして放流資金として今年も沢山のご協力を頂いています。

いつまでも憧れの銀山で・・・

いつまでも楽しい釣り場に・・・

数年後の大イワナの為に・・・

ご協力ありがとうございます。

~9月29日現在でのご報告~

————————————————————————————-

銀山湖日光イワナを愛する会 代表 伊藤伸平さんから 9万円

ZANMAルアーズ 代表 小平豊さんから 1万円

NAPOカップ事務局から1万円

リバースポット早戸川 上岡佳弘さんから1万円

藤原洋一さんから3万円

金子貴信さんから1万円

金子由美子さんから1万円

臼井博幸さんから1万円

——————————————————————-

立ち木に絡まったロープは以前に比べると随分少なくなったと思います。

それでもまだ湖上に出てみるとゴミがあるのも事実です。

今年も頑張って拾ってきます!