銀山平温泉 奥只見山荘

銀山平温泉 奥只見山荘

  • facebook
  • Instagram
  • Youtube

銀山平温泉 奥只見山荘

銀山湖クリーンUPプロジェクト2021のご案内

今年も湖の清掃活動とイワナの稚魚放流を行います!

ご参加の方は奥只見山荘(星隼人)もしくはORAまでご一報ください。

また開催に先立ちご寄付も頂いております。

後日まとめまして報告させて頂きます。


銀山湖クリーンUPプロジェクト2021

日時 2021年10月2~3日

場所 銀山湖

※当日はマスク着用や手指消毒等コロナ感染対策にご協力をお願い致します。

また発熱や風邪等の諸症状のある方はご参加できませんのでご了承ください。

■10月2日■

内容 湖の清掃活動(ゴミ拾い)

ボートに乗り湖全域をエリア分けし、担当エリアのゴミを拾います。

11時桟橋戻りでゴミの引き上げ分別を行います。

集合場所 あさ7時船着場駐車場集合

持ち物 雨具、軍手、長靴、ライフジャケット(なければお貸しします)ロープなどを切るカッターなど

参加者の昼食はご用意致します(クリーンUPプロジェクトの会計から捻出します)

午後からはワカサギ調査を兼ねたワカサギ釣り(不参加でも可)(タックル、仕掛け、釣券代は各自)

尚、同日午後から奥只見の魚を育てる会の人工産卵床造成もありますのでこちらも是非ご参加ください。

奥只見の魚を育てる会秋のイベント↓

2021秋のイベントのご案内

こちらは河川内での作業になりますのでウェーダーをお持ちください。無い方は長めの長靴でも大丈夫です。

■10月3日■

あさ9時より魚沼漁協から購入した岩魚の稚魚放流を行います。

今年の放流はボートに乗船し各ポイントまで稚魚を運び放流する予定ですのでライジャケ等ボートに乗れるご用意をお願い致します。

 

↓昨年の様子