« TIEMCO シュマリウッド入荷! | メイン | クリーンUPプロジェクト御協力金及びチャリオクご提供品ありがとうございます。 »

奥只見銀山湖トラウトシーズン終了です。

9月30日をもってトラウト(イワナ、サクラマス(ヤマメ)ニジマス)は来年4月21日まで禁漁となりました。

最終日9月30日はベテラン林さんが金色に輝くゴールドイワナでしっかり締めくくってくれました!
DSC07473.jpg
林さん トローリングにて イワナ55cm(リリース)
ORA:LTG150金黒ハラオレアワビ貼り

最終日に決めてくれるところが流石です!


今シーズンは過去に無い小雪からスタートしました。
更にレギュレーションに変更があり、4月21日からはおかっぱり解禁、1週間後の4月28日からボート解禁となりました。
更に銀山の30年来の念願だった持ち帰りの引数制限が今シーズンより正式に漁協の遊漁規則として盛り込まれました。

暖冬小雪の影響で湖水温も高く解禁日からワカサギが接岸している状況でオカッパリ解禁からミノーイングで大岩魚がかなり釣れました。
一週間後のボート解禁もワカサギ接岸でイワナ、サクラ共に岸により、キャスティングの方が釣りやすかったですね。
暫くはミノーイングが激アツでした!良い思い、悔しい思いも多々あったと思いますがシーズンのいい思い出になってくれたらと思います。
ワカサギが落ち着き6月になるとトローリングが盛り返しました。結局シーズン終了まで50UPは沢山釣れて数えてみれば今季釣り上げられた50UPは95本!!
衝撃の本数でした。
そしてその9割以上はリリースしていただき、皆さん一人ひとりの銀山への想いに感謝しています。

また後日釣果をまとめて更新したいと思います!

また禁漁直後の10月1日に恒例のクリーンUPと稚魚放流も開催しました。
チャリティーオークションも合わせて開催し、多くの皆さまよりご協力いただきました。
こちらも後日!

少々お待ちを・・・・

About

2016年10月 4日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TIEMCO シュマリウッド入荷!」です。

次の投稿は「クリーンUPプロジェクト御協力金及びチャリオクご提供品ありがとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.